明日は群馬戦ですな

えー、早いもので3月となり、気分は春です。明日は寒いとのことですが、それなら尚更のこと勝ち試合が見たいよね。辛辣な試合内容からネット上では「今年の仙台は、降格してきたチームとしては最弱じゃねーの、仙台サポも可哀そうだ」といった声もチラホラ。そんな同情目線のコメントを見かけるたびに、ベガルタンがもしも「家なき子」だったら間違いなく、こう叫ぶはずです。「同情するなら、勝ちをくれ!同情するなら勝ちをくれ!!」と。

 

格差社会の底辺で暮らしているベガルタンが、j1⇒j2になって一番感じる格差は「情報」です。とにかく、ニュースに上がりません。仙台の地元紙、メディア等々が発信する情報が、個人的に「J2となってから6割減だな・・」ぐらいの実感があります。寂しいけど、現実です。これでもし、負け続けでもしたら、ほとんど情報が発信されなくなるでしょうな、あー怖い・怖い。

 

開幕戦と二戦目ではスタメンが代わりました。この流れが続くのか、それとも固定されるのかは分かりませんが、どんどんフレッシュな選手が、そして試合に飢えている選手が出ることには好感が持てます。もちろん、試合に勝つ・・・を前提にしてですが。今シーズンは長期戦なので、今から固定されているのは考えもの。仙台の選手層は決して厚いとは思えませんが、さりとて、固定メンバーで長期戦を勝ち抜くのは不可能。くるくる変わるのも考えものでしょうが「誰が出ても・・・」の理想を追い求める事には若干の整合性はあります。その整合性を追い続けるためにも、明日は勝たねばなりません。

 

明日はザスパ戦、ビート・群馬!!