顔を下向く暇など有りませんな

えー、ご無沙汰です。本来ならば書き込む時間はあったんだけど、気が向かないというか、何というか、パソコンと向きあうのが億劫でした。まあね、試合内容と結果が伴わないというのも大きな理由ではありますが、なんか、簡単に失点するのが気に入りません。

 

確かに、得点力は上がったというか、増えたのは事実ですが、その分「ふわぁ~~とした失点」が激増したのも事実でしょう。なんか、簡単に失点しちゃうんだよね。ディフェンスが前目から行くのも悪いとは思いませんし、積極的なプレスから攻撃に移ってこその得点増なのでネガティブにもなりません。しかし、軽いんだよね、軽すぎるんだよね失点が。そこだけが不満です。

 

こっちが前から行くもんだから、当然相手だってキーパーとディフェンスのスペースを狙ってきます。もちろん、それは仙台だって織り込み済みのはずだから、対処方針だってあるはず、っていうか、あってください。ところが、横浜戦での1点目のように、ふわぁ~~とした感じでやられちゃうから参るのよ。見てても「えっ、あれで入っちゃうの?」って。

 

試合内容的には全然悪くなく「この時間帯で決めてくれれば・・」って思っているときに「ふわぁ~~」でやられるからショック倍増なんだよね。結果として負けたんだから、横浜の方が強いことは明白なんだけど、実感としては「横浜、全然強くねー」でした。マジで、これじゃあ新潟に3失点するよ(その横浜に3失点したけど)って思ったもん。もうね、強いところを探すのが大変なくらいのチームだな・・・って見下してたから、試合中。

 

そんなチームに1-1と追いついたら、そんでもってホームなら、普通は勝つと思うでしょ?選手だって「これで行ける!!」って思ったはず。それで重心が前になったところをカウンター気味にやられちゃうんだけど。これはね、しょうがないって言うか、我慢できる失点です。仙台にだってナイスゴールがある以上、相手にだって当然ナイスゴールはあるから。問題は3点目でしょうな。これは明らかなミス、っていうか、メンタル弱すぎです。明らかに、がっくしーーって肩に来てたもん。

 

何から手をつけていいか分かりませんが、2失点とか3失点とかの複数失点が続くのは厳しい展開です。毎試合、3点以上とらないと勝てない・・・ではしんどいので、まずは「失点は1点まででお願いします・・」というところですな。